Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakadasyuko/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakadasyuko/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-nakadasyuko/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-nakadasyuko/web/blog/class/View.php on line 81
仲田修子Blog::高円寺 さぬきや
2009-01-28 19:29:23
高円寺 さぬきや
前から気になっていたうどん屋さん、「さぬきや」へ行ってきました。

「さぬきや」は三十年以上前から環七に店を構えているうどん屋さんですが、店を建てかえて、先代から息子さんの代になって、一品料理やコース料理が充実しておいしいと評判になっていたので、前から一度行ってみたいと思っていました。

今回は4,200円のコースを頼みました。

前菜はえび芋と大根と縮みほうれん草に生海苔の餡をかけた一品。

えび芋.jpg

どの料理もしっかりと仕事がしてあって、おいしいものでした。左端は白魚を生海苔で合えた一品。

白魚.jpg

お造りも一つ一つしっかりとした仕事がしてありました。

お作り.jpg

野菜料理もおいしかったです。左端はアラカルトメニューにも載っているシュガートマトです。

トマト.jpg

揚げ物は白子の磯辺揚げです。白子を海苔で巻いて揚げた一品です。

白子.jpg

そして、しめには温かいうどんと冷たいうどんが出てきます。
これは鶏うどんで塩味の濃厚な鶏スープに柔らかな鶏の身が入った暖かいうどんです。

うどん.jpg

どれもこれもとてもおいしかったです。

ただ、出てくるタイミングがちょっとゆっくりなので、時間に余裕のあるときにゆっくりと楽しむのが良いでしょう。
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
< ボクのアメリカ滞在記 vol.7 | main | ボクのアメリカ滞在記 vol.7 >