Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakadasyuko/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakadasyuko/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-nakadasyuko/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-nakadasyuko/web/blog/class/View.php on line 81
仲田修子Blog::竹林にて。。。
2008-11-19 13:21:47
竹林にて。。。
ペンギンハウスライブ(29日)が迫ってきましたが、皆さん風邪など大丈夫でしょうか?
私は、にんにく&アルコールの殺菌力とキアイでなんとか無事です。
きいた話ですと、現在30歳代の人に「百日咳」が流行ってるそうです。
子供の頃の予防接種の関係だそうです。ビックリしました。

昨日、予定より早く目が覚めてしまって外を見れば良い天気。
我ながら珍しく、何を思ったか徒歩3分の「大宮八幡宮」に散歩にでかけました。


22063176_2677684132.jpg
その気になれば、一瞬だけど、京都にでも旅行してるかの気分(^ ^)/


22063176_764374086.jpg


22063176_1877391604.jpg

こういう風景を見ると、必ず忍者がサササ〜ッと走りぬけて、シャキ〜ン!カン!カン!カンッ!・・・等と、刀や手裏剣の音を思い浮かべてしまいます。

思えば、私が生まれ育った北海道の環境では、このような竹林は見たことがなく、エゾ松、クロ松等の国有林やらよくわからん雑木林ばかりでした。
私の中で思い出す竹林といえば、唯一TVや映画での時代劇のチャンバラシーンだったのだと気がつきました(笑)
ほんの30分弱の散歩でしたが「自分を発見する旅」(大袈裟か!?)
なんだか、いつになく気分がリフレッシュできました(^ ^)/
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
< 土鍋でご飯 冬にご飯を早く炊く裏技 | main | 躁うつ病患者Sの薬 >