Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakadasyuko/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakadasyuko/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-nakadasyuko/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-nakadasyuko/web/blog/class/View.php on line 81
仲田修子Blog
2008-09-05 14:48:23
胃カメラ初体験
昨日はペンギンハウスで吉岡秀晃トリオのライブがありました。

修子さんと板谷さんも聴きに来てくれて、板谷さんにゲスト出演もしてもらいました。

そして今日…

PICT0001.jpg
生まれて初めて胃カメラの検査をしてきました。どこか悪いわけではなかったのですが、ピロリ菌の検査を頼んだら、胃カメラの検査もしないといけないと医者に言われたのです。

「鼻から入れる最新式のやつですからつらくありませんよ」などとお医者さんは言っていたのですが、途中何度もむせて結構大変な思いをしました。

自分の体内の画像を見られたのは貴重な経験でした。すごーく古いけど、『ミクロの決死圏』という映画を思い出しました。

結果、胃も十二指腸もきれいで、問題なし。ただし、ピロリ菌は陽性だったので、明日から駆除剤を一週間飲みます。



PICT0001.jpg
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2008-09-03 16:11:40
根岸の居酒屋 鍵屋
昨日、修子さんと高円寺のバー「グレイズ」のマスターの鈴木さんと三人で、根岸の居酒屋「鍵屋」に行ってきました。


かぎや.jpg

この店は、何と創業が1854年。酒問屋として営業していたのを先代から居酒屋になったとの事です。

頼んだのは…

おしんこ

おしんこ.jpg

とりかわ

とりかわ.jpg

さらしくじら

くじら.jpg

はじめはビール(瓶ビールしか置いていません)、その後は、桜正宗の燗酒をいただきました。
民家を改装した店内はカウンターと座敷席で、私たちは座敷で飲んだのですが、昭和初期にタイムスリップしたかのような空間の中で、まったりとした時間を楽しみました。

お店の情報を載せておきます。

■鍵屋

住所: 台東区根岸3-6-23-18
TEL: 03-3872-2227

営業時間 17:00~21:30
休業日 日曜、祝日

| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2008-09-02 13:47:29
ヘアメイク ティナ
今日久々に髪を刈ってきました。

最近、しばらく休んでいたジョギングとロードバイクを始めたので、さっぱりと刈り上げました。

修子さんも行きつけのヘアメイク・ティナはネイティブアメリカングッズが店内を飾るおしゃれなお店です。


ティナ1.jpg

店主の河西さんはヘアカットの講習会で講師を務める腕の持ち主で、信頼して任せられます。阿佐谷駅から徒歩一分なので、お近くの人はぜひ行ってみて下さい


ティナ2.jpg

ヘアメイク ティナ
| comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2008-08-31 18:01:28
ブロードウエイミュージカル SWING
8月の29日にブロードウエイミュージカル SWING を見に、オーチャードホールへ行ってきました。

SWINGは1930年~40年代のスウィング・ジャズの名曲をふんだんに使ったレビュー形式のショーで、いわゆるミュージカルのようなストーリーは一切なくバンドもオーケストラボックスではなく、ステージ上にいるというスタイルのミュージカルなのです。

8人編成のバンドに、4人のシンガー、そして15名のダンサーが次々と“スウィングしなけりゃ意味ないね”“オール・オブ・ミー”“シング・シング・シング”“イン・ザ・ムード”などの名曲を演奏し、歌い、踊るステージはジャズ黄金期のニューヨークのクラブにいるような気分にさせてくれました。

オリジナルグッズ好きの私はTシャツを購入してしまいました。


SWING のコピー.jpg

次のライブで着ようと思ってます。
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2008-08-25 14:46:55
雨の高円寺阿波踊り
8月23日24日と高円寺の阿波踊りがありました。

24日はけっこう雨が降っていたのですが、予定通り行われました。
さすがに、観客は少なかったですが、それなりに盛り上がっていました。

実は、私が講師を務めているフリーダムミュージックスクールは阿波踊りのメインストリートに面した8階にあるのです。

そこで、普段あまり見ることのない上からのアングルで写真をとって見ましたのでご覧ください。


awa1.jpg
awa2.jpg
awa3.jpg

追伸 漢字ドメイン、仲田修子.com がしばらくアクセスできない状況になっています。

アルファベットドメインは従来どおりアクセスできますので、そちらからアクセスしてください。

nakadasyuko.com
| comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32