Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakadasyuko/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakadasyuko/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-nakadasyuko/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-nakadasyuko/web/blog/class/View.php on line 81
仲田修子Blog
2008-10-12 07:18:06
ライブビデオ『狼の子守唄』プレゼント
世はDVDの時代になり、レンタルショップもDVDの数が増える昨今、過去に作ったビデオが売れ残っております。

このまま箪笥の肥やしというか、廊下の肥やしにしておいてもしようがないので、皆様にプレゼントすることにしました。

詳しくは 仲田修子.com をご覧ください。

仲田修子.com
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2008-10-11 07:46:34
ホームページ更新
先日のライブのレポートを山椒フィッシュさんが書いてくれました。

アンコールのマザーレスチャイルドの動画もアップしてあります。

ぜひ見てください。

仲田修子.com
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2008-10-10 15:15:15
ジョギングコースのススキ
秋らしさとは何だろうと、そんな難しく考えることなどないのだが、考えることがある。

湿度の低い、乾いた風がほてった体を冷やしてくれる時。

むき栗がコープの宅配のメニューに載って、栗ご飯を炊いた時。

その栗ご飯がおいしかったので、翌週も栗ご飯を炊いた時。

夜道を歩いていると虫の音が聞こえてくる時。

でも、その虫がなんという名前の虫なのかわからない自分に気づいた時。

ずーっと部屋の中で仕事をしていて、6時頃缶コーヒーを買いに外に出たら真っ暗だった時。

その缶コーヒーが、まだコールドしか売っていないのに激怒している時。

数え上げたらきりがない。




今年一番の秋らしさはこれでした。

ススキ近影.jpg
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2008-10-10 12:34:04
テレキャスターモデルをゲット!!

22063176_3874630912.jpg

先月、楽器屋でみつけて気になっておりましたが、先日ついに買っちゃいました。
テレキャスターモデル!!
フェンダー風ヘッドが可愛い!?
「MAHALO」(ありがとう)という、いかにもなブランドなのだが、しっかりmade in Chinaです。

取扱説明書にバカウケ!!
「1)安全上の注意:ウクレレは、音楽を楽しむ為の物ですから、振り回したり投げたりしないで下さい。人に当たって怪我をしたり、破損の原因になります。
夜遅くに演奏しますと、近所の人に迷惑になりますので、注意しましょう。」
・・・ですと!!なんと丁寧な気配りでしょう(爆)

ポロポロと腕の中で鳴らしているとアラフシギ!!なんだか癒されます(笑)
なにせ、どんなコード、どんな曲を弾いても、音が音だけに深刻さが出ないのです(腕のせいもありますが)。
足の踏み場もない私の部屋だけど、一瞬にしてハワイ(行ったことないけど)へワープしちゃいます(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2008-10-09 17:35:52
庭でバーベキュー
10月7日に修子さんの家の庭?(厳密に言えば門から家までのエントランス)でバーベキューパーティーをやりました。

出席したのは、私、修子さん、山野ッチと彼の奥さんのまゆちゃん、さらに彼の息子の玄人ちゃん、グレイズの鈴木さん、そしてギターリスト華原イアンこと水野さんです。

七輪とダッチオーブンを用意して

ダッチオーブン.jpg

七輪では焼肉、とうもろこし。ダッチオーブンは燻製用で、鳥手羽、ししゃも、鮭、卵。

ダッチオーブンアップ.jpg

ダッチオーブンの中の鳥はこんな感じで、

鳥手羽.jpg

燻製にすると一味も蓋味も違います。

卵は割らずにひびを入れて燻製にしました。

卵.jpg

見た目は恐竜の卵みたいですが、味は抜群。塩味は前日から、殻のまま濃い塩水に入れてつけました。
卵アップ.jpg

そして、最後はロースとビーフ。今回は少し燻製にしてから、アルミホイルに包み、七輪で焼きました。
ローストビーフ.jpg

これで作ったローストビーフサンドは最高です。

私のおすすめは、軽く焼いた8枚切食パンに、粒マスタードと同量のマヨネーズと少しの辛子を入れたソースを作りパンに塗り、ロースとビーフをはさみ、オニオンスライスを乗せ、トマトケチャップをかけ、さらにソースを塗ったパンではさむ、というレシピです。

どうかお試しあれ

午後三時から始まった宴会が終了したのは、深夜三時過ぎでした。
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32