Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakadasyuko/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nakadasyuko/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-nakadasyuko/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-nakadasyuko/web/blog/class/View.php on line 81
仲田修子Blog
2008-11-26 18:45:33
ウチの太郎ネコを紹介
今ウチには、太郎、ジロ、美衣(ミーコ)という三匹のネコがいるのですが、その中で一番の美形ネコが太郎ネコなのです。

タロウ.jpg

ウチのネコは世界一かわいいと思っている飼い主はたくさんいるでしょうが、私もその一人で、前のベーシストに「太郎ネコは世界一かわいいと思わない?」と聞いたら「わからんなー」と大阪弁で答えたので、思いっきりにらみつけてもう一度「かわいいでしょ」と言ったら「せやな、せやな」と納得しました。

タロウ2.jpg

太郎ネコはアメリカンショートヘアとヒマラヤンのハーフのくせに、あんこが大好物で刺身が嫌いな変なネコです。でも洋猫のせいか、チーズは異常に好きです。その辺の関係性は分かりませんが、私の自慢の太郎ネコでした。

タロウ1.jpg
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2008-11-25 18:34:25
石神井公園 おまけ編
石神井公園からの帰りに野菜の自動販売機を発見!

野菜スタンド.jpg

アップにすると…

スタンドアップ.jpg

うーん、決して安いとは思えないけど…新鮮さはあるだろうなー

そして、新青梅街道沿いにあるリサイクルショップWELLはガラクタ好きにはたまらない店です。

WELL看板.jpg

こんな訳の分からないおもちゃや

おもちゃ.jpg

電気シェード

電気傘.jpg

が無造作においてあるかと思えば、奥には骨董品もあり

骨董.jpg

何だか分からなさが、面白い店です。

ちなみにヤマハのクラビノーバ(電子ピアノ)が置いてあったので、いくらですか?と聞くと「うーん、まだ調べてないから値段つけられない」と言われました。

そんな店です。
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2008-11-24 14:45:15
八紘一宇の石碑
十年ほど前に石神井に住んでいた時の事である。

当時、シルバーという名のメスのハスキー犬を飼っていて、散歩は深夜二時から三時頃というのが毎日の日課だった。

僕は毎日決まったコースを散歩するのが嫌いで、いろいろなルートを発見するのがひとつの楽しみだった。あの路地を曲がったら、きっとあそこに出れるかもしれない…みたいに、路地という路地を制覇するのが、僕の犬散歩だったのだ。

家の近くに神社があったのは知っていたし、いつも通っていて、向かいが「ちくわぶ」工場で普段は通り過ぎていたのだが、ある日ちょっと入ってみようかな、と思って入ったら、なんと「八紘一宇」の石碑を見つけてしまったのだった。

八紘一宇.jpg

そして、その向かいには鎮魂の碑があるではないか…

鎮魂碑.jpg

ということは…

太平洋戦争中、この神社から若者たちが出征して行ったということで、きっとみんなが日の丸を振って、その頃は雑木林と畑しかなくて、その若者たちの内、いったい何人が帰ってこれたのか、そんな想像が次々と沸き、背筋が寒くなり、早々に立ち去った。

久々に行ったその神社は穏やかで、何であの時そんなに怖かったのかなーという感じだったが、日常の中に戦時を見つけると、やはりびっくりするものである。

神社.jpg

八紘一宇を知りたい人は→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%B4%98%E4%B8%80%E5%AE%87
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2008-11-23 18:32:25
秋の石神井公園
冬の気配が近づいてくるのを感じると、去り行く秋がいとおしくなる。秋の気配を探しに自転車で当てもなく公園めぐりなどをしていると、石神井公園に着いた。

石神井池.jpg

十年ほど前、この近くに住んでいたことがあり、その頃はハスキー犬を飼っていたので、よく散歩に来たことを思い出した。

池ボート.jpg

石神井池では釣りをしている人をよく見かける。必ずいる。しかし…

つり禁止.jpg

とこんなにはっきりと書いてあるのが見えないのかい?おじさん…

釣りおじさん.jpg

もちろん、このおじさんだけではなく、何の釣果があるのかは知らないが、釣り糸をたれている人がたくさんいるのだが、釣れているところを見たことがない。

釣りをしている振りをして、誰かを見張っているのか?あるいは釣り糸をたれて瞑想にふける新興宗教集団かもしれない。うかつに話しかけて、布教されてはたまらないので、早々に立ち去った。

橋.jpg

石神井池には島があり橋がかけられている。そこに見事なもみじを発見した。

紅葉遠景.jpg

なぜかそこだけ見事に紅葉しているのだ。これはきっと客寄せのためにカラースプレーで塗っているに違いないと、近づいてみたが…

紅葉近景.jpg

本当に、紅葉しているではないか。なんとサービス精神の旺盛なもみじなのだろう。

私はこれだけで、すっかり秋に浸って満足して家へ帰ったのだった。
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
2008-11-22 19:21:36
打ち上げは格安!そば居酒屋
本日、来週のライブのリハーサルでした。

最近、リハーサルの後はそば居酒屋『いっぷく』に行くのが定番です。

その訳は、昼から開いていて、酒を飲めること、リハーサルが終わるのが三時半頃なので、普通の店はまだ開いてないのです。そして安いこと!

飲み物は330円~

メニュー酒.jpg

そばも安い。かけはなんと240円。

メニューそば.jpg

いつもは揚げ物のオンパレードのテーブルなのですが、修子さんがダイエット中なので、今日はしらすおろし、お新香、ワサビの葉のおひたし、などヘルシーで質素な食材が…

テーブル.jpg

修子さんの頭越しにしみじみと酒を飲むトナ(増吉)のすがたが…

トナ.jpg

場所は高架線の下、ケンタッキーのさらに下、二番街の看板を下って右側にあります。

二番街.jpg

ダイエット中のため、禁酒もしていて、シラフで暖簾をくぐる修子さん。

暖簾.jpg

以上、本日の打ち上げ報告&そば居酒屋『いっぷく』情報でした。

ちなみに、ここは携帯が圏外です。

誰かから連絡待ちの人には進められませんが、誰かから逃げたい人にはもってこいの店です。
| comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32